FAQ よくある質問

Body Callについて

どのようなサービスですか?
Body Callは、愛犬の健康を考えた月額制のオーダーメイドフードサービスです。腸内フローラ検査を基に、一匹ごとに最適な栄養バランスを算出し、ヒューマングレード、グルテンフリー(小麦由来)、合成保存料・防腐剤無添加で、安全で健康的な食事プログラムを提供します。

CLOSE

フードについて

どんな愛犬にも与えられますか?
Body Callは、体重8kg以下、1歳以上の小型犬に与えてください。その他の愛犬の飼い主の方は、今後サービスを予定しておりますのでご了承くださいませ。獣医師の診断がある場合は、そちらのペットフードを優先してください。
フードには何が入っていますか?
Body Callは腸内フローラ検査を基に、一匹ごとに最適な栄養バランスのフードを提供します。ベースは、腸内環境を整えるために海藻や根菜など良質な食物繊維を豊富に配合。 さらに愛犬の腸内フローラのタイプに合わせて、生きた乳酸菌、酪酸菌、オリゴ糖、水溶性食物繊維などをカスタマイズしています。
フードに含まれている小さい粒は何ですか?
小さい粒は有用菌粒で、腸内に良い影響をもたらす有用菌が含まれています。愛犬に悪い影響は及ぼさないのでご安心ください。
フードの食いつきが心配ですが大丈夫ですか?
フードの嗜好性テストの結果、鰹節の旨味と風味が好評で、多くの愛犬が食いついています。Body Callのフードに慣れるまでは、ぬるま湯(35~40℃程度)でふやかしてあげると、柔らかくなり、いい匂いがして食べやすくなります。また、食べなくなったり、飽きてしまった場合は少量の好きなおやつや味付けのトッピングをしてみてください。
酸化防止剤はどのようなものを使っていますか?
酸化防止剤としてローズマリー抽出物、ミックストコフェロールを使用しています。
アレルギーが心配ですが大丈夫ですか?
Body Callの主なタンパク源は鶏肉なので、鶏肉のアレルギーがある愛犬は控えて頂いた方が安心です。また、Body Callに含まれている中でアレルギーを起こす可能性が比較的あるものとして、玄米(米),卵黄粉末がありますので、米や卵のアレルギーがある場合もBody Callの使用を控えて頂いた方が安心です。
疾患持ち(腎疾患、肝疾患、心疾患等)ですが与えてもいいですか?
Body Callは療法食ではありません。獣医師の判断がある場合は、そちらのペットフードをご使用ください。
他のフードと混ぜたり、ローテーションしてもいいですか?
Body Callは、腸内フローラ検査を基に、一匹ごとに最適な栄養バランスのフードをお届けしていますので、Body Callのみを与えて頂くことをお勧めしています。食いつきにくい場合や飽きてしまった場合は、少し混ぜたり、ローテーションしていただいても構いませんが、腸内フローラの検査に影響してしまう場合があります。
サプリメントを一緒に与えてもいいですか?
サプリメントと一緒に与えていただいても問題ありません。ただし、サプリメントの種類によっては、腸内フローラ検査に影響してしまう場合があります。
ワクチンや予防薬を使ってもいいですか?
ワクチンと予防薬を使っていただいても問題ありません。ただし、一部の駆虫薬が腸内フローラ検査に影響してしまう場合があります。
送ってほしいフードを指定できますか?
Body Callは腸内フローラ検査を基に、一匹ごとに最適な栄養バランスのフードを提供しますので、フードや原材料のご指定は承っておりません。メインの食材として、「チキンベース」をご用意しております。尚、検査未実施や検査キットを返送頂けない場合は、愛犬の情報を基に、フードを配送いたします。
1日何回に分けて与えるといいですか?また、表示された給餌量よりも多く(少なく)与えてもいいですか?
1歳以上の成犬であれば基本的に1日2回で良いですが、フードを残してしまったり、太り気味であれば小分けにして1日3-4回にして頂いても大丈夫です。給与量は、基本的に表示された推奨給与量を与えてください。もし、推奨給与量を与えたことで痩せて(太って)きてしまったら、少しずつ量を増やして(減らして)ください。
フードが足りなくなったのですが、追加購入できますか?
現在、定期購入以外の購入方法には対応しておりません。
フードはどのように保存すればいいですか?
高温多湿を避け、直射日光の当たらない、冷暗所に保管してください。また開封後は袋をしっかり閉めて涼しく乾燥したところに保管してください。

CLOSE

腸内フローラ検査について

検査はどこで実施するんですか?(検査実施主体について)
検査は、腸内フローラ検査で実績のある株式会社サイキンソーで行います。
サイキンソーは人間や犬の腸内フローラ解析を行っている、国立研究開発法人 理化学研究所認定の「理研ベンチャー」です。サイキンソーの情報はこちら
検査ステップはどのようになっていますか?
検査キットがご自宅に届き、愛犬の便を採取にして返送いただきます。その便から微生物を分離しDNA解析することで腸内フローラを検査します。便の採取は、排便後5分以内でお願いしています。
腸年齢とは何ですか?
腸年齢とは、Body Callがサイキンソーと共同で犬の腸内細菌を解析し、菌叢の多様性などを元に独自に算出した腸内の年齢を表す数値です。
薬を服用していても、検査を受けられますか?
検査は受けられますが、抗生物質やプレバイオティクス、プロバイオティクスを服用していたり、疾患を患っていると検査結果の数値に影響が出る場合があります。
検査だけしてもらう事は可能ですか?
腸内フローラ検査のみのお申し込みは承っておりません。

CLOSE

愛犬の体調変化/便について

Body Callのフードに変更してから、軟便になりましたが、大丈夫ですか?
フードの変更により便が軟らかくなってしまうことがあります。最初のうちは6日間程度かけて、今までのフードと混ぜながら徐々にBody Callに変更ください。もし3日以上、手で掴む事ができないほど便が軟らかくなってしまった場合は、かかりつけの動物病院で診察してください。
どのぐらいの硬さの便であれば大丈夫ですか?
基本的には手で掴める程度であれば問題ありません。反対に硬い便が出ていても、1日1回排便しており、便に血がついていなければ問題ありません。掴めないほど柔らかくなってしまったり、便が固すぎてあまり排便しないようであればかかりつけの動物病院で診察していただくと安心です。

CLOSE

配送について

配送可能地域はどこですか?
日本全国配送可能となっております(離島を含む)。海外への発送は対応しておりません。
フードはいつ届きますか?
毎月上旬ごろに、ご登録いただいたご住所にお送りいたします。8月にお申し込みいただいた方には、初回は11月上旬ごろを予定しています。また、6月にお申し込みいただいた方には、初回は9月上旬ごろを予定しています。
配送日の指定は可能ですか?
配送日の指定は承っておりません。
検査キット/フードが届かない場合は、どうすればよいですか?
大変申し訳ございませんが、ログイン後にお問い合わせフォームから「配送について」を選択後、検査キット/フードが届かない旨をご連絡ください。

CLOSE

申し込み・お支払いについて

複数申込みは出来ますか?
お一人様、一点限りとさせて頂きます。多頭飼いの飼い主様で、複数申込みを希望される方は、今後サービスを予定しておりますのでご了承ください。
どのような支払方法がありますか?
クレジットカード決済に対応しております。
どこのクレジットカードを利用できますか?
VISA、MASTER CARD、JCB、AMEX、DINERSに対応しております。
支払いのタイミングはいつになりますか?
フード配送月にクレジットカード決済をさせていただきます。
クレジットカード情報を変更するにはどうしたらいいですか?
ログイン後にお問い合わせフォームから「会員情報について」を選択後、クレジットカード情報をご変更されたい旨をご連絡ください。ご連絡いただく際にはクレジットカード情報の記載は不要です。事務局からクレジットカード情報の変更フォームをご案内いたしますので、そちらでご変更ください。
検査キット/フードの返品、交換はできますか?
今回はモニターキャンペーンのため、返品のご要望にはご対応いたしかねます。
また、配送された検査キットまたはフードが破損している場合に限り、当該の商品について交換を承ります。商品到着後8日以内にお問合わせフォームから「交換・退会について」を選択後、当該破損の旨と商品交換をご希望の旨をご連絡ください。事務局からご連絡いたします。

CLOSE

登録情報・退会について

住所や電話番号が変わるのですが、どうすればよいでしょうか?
ログイン後、マイページ内より登録会員情報を更新してください。
退会するにはどうすればよいでしょうか?
毎月10日までに、ログイン後お問い合わせフォームから「退会について」を選択後、退会をご希望の旨をご連絡ください。その後、アンケートを送付いたしますので、ご回答をお願いいたします。アンケート回答をもって解約完了となります。翌月配送フードを対象に退会処理をいたします。10日を超えてご連絡いただいた場合は翌々月配送フードを対象に退会処理をいたします。ただし、モニター期間中(初回配送月から3カ月間)に途中解約することはできません。
1ヶ月の途中で解約する場合、月会費の払い戻しはありますか?
日割りでの払い戻しはございませんので、解約のタイミングにはご注意ください。

CLOSE

お問い合わせはこちら

bodycall-member@dentsu.co.jp